よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

9月平塚よつば🍀

大好きな水遊びのシーズンが終わり、最近は保育園の近くをお散歩して

市街の雰囲気を楽しんでいます☀️

ワンちゃんかわいい〜💓
電車と一緒に撮れたよ!📸

雨が降った日には、おいもの製作や絵の具遊びをして楽しみました⭐️

ビニール袋の中に絵の具と綿を混ぜてにぎにぎ!!

きもちいい〜☺️
モミモミ!何ができるかなぁ?⭐️

かわいいうさぎさんのおいもほりが完成しました🍠🐰

絵の具遊びでは、ローラーを自由にコロコロして楽しみました🎨

絵の具がいっぱいついたよ♪
両手に持ってコロコロ〜☺️
おてての色がかわったよ💓
ぼくもだよー☺️

絵の具まみれになるまでたくさん遊んだ子どもたちです♪


9月29日は中秋の名月の日🌕

よつば保育園ではお月見集会をしました☺️

まずはみんなで紙ねんどをコネコネ!上手に丸めてお団子を作りました🍡

完成したお団子は三宝に飾りました♪

トップバッター!どきどき💓
落ちないようにそーっと…😉
よーし!次は僕の番だ⭐️
上手に飾れたよー☺️

張り切って飾りに行く子、ちょっぴり照れながら飾りに行く子💓

みんなとても上手に飾ることができました♪

お月さま、お団子食べてくれるといいね☺️🎑

-平塚園