よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

8月 夏祭り🍀

2022/09/13

8月の終わりに夏祭りが開催されました🌈

毎日のようにアンパンマン音頭やエビカニックス音頭を踊ったり、

チョコバナナやたこ焼きを作ったりと

この日をとても楽しみにしていたみんな🍧

当日はポシェットにフェルトのお金を持って、たこ焼きやかき氷などの出店でお買い物をして楽しみました♪

「100円でーす」「はーい」
チョコバナナ美味しそう♪
サイダー味にしよう♡
たこ焼きどうぞ!トングで挟むのとっても上手!

金魚すくいや、ヨーヨー釣りもしたよ♪

不思議な感触の足フミフミマット👣

最後は水中ナイト探検へ🐠!!

真っ暗闇の中、懐中電灯を持ってワクワクで出発!

まずはみんなも水中トンネルをくぐって…行きましょう😄

暗闇を進むと…カラフルなお魚さんやクラゲがたくさん♪😁

「わー!!」と嬉しそうに見上げるみんなの姿がとてもかわいかったよ☺️

奥まで行くと、大きな大きなジンベイザメが登場!!!

「おお〜」と歓声が上がり、怖がらずに触ってみる子も🦈

懐中電灯で照らすと、綺麗だったね♪

探検が終わってから、「5、4、3、2、1!」で電気が点灯💡

お部屋が明るくなって、泳いでいたお魚さん達ぜーんぶ見ることが出来ました♪

給食も甚平姿で、焼きうどんにコロッケ、ブドウゼリーを屋台スタイルでみんなで食べました♪

楽しかったね♡

夏祭りの夜は平塚は3年ぶりの花火大会でした😊🎆

-平塚園