よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

8月 水あそび🍀

2022/08/30

夏本番!毎日暑い日が続きます🌞

いよいよ楽しみにしていたプール遊びがはじまりました😊

水あそびの歌を歌った後は…着替えてプールへレッツゴー!!

みんなお水に慣れていて、自分からどんどん水を浴びに行く姿にビックリです!👀

大きいプールに嬉しそうに入っていく2才児さん。

まったり♪ゆったり♪気持ちいいね〜

1才児さんはウォータースタンドがお気に入り🎵

大人気のウォータースタンド

スライダーの上にお魚を置いて、水を流して

お魚さんたちがスライダーをすべってくるのを楽しんでいます😆

ヨイショ!🐠
水流すよ〜

0才児さんもお水大好き😄「水遊びするよ〜」と声をかけると大はしゃぎでプールバッグを手にしています😍

水遊び大好き❤︎
遊んだ後はお茶がおいしいねぇ

とっても楽しそうな笑顔がたくさん見られました☺️

夏が終わるまで水遊びを存分に楽しみたいと思います。

🍉🌻

冷房が効いた部屋で冷たい食べ物や飲み物を摂取することも多くなるこの季節。

冷房の設定温度は外気温とあまり変わらない温度で!

お風呂にも浸かって!睡眠もたくさんとりましょう😊

夏バテしないで元気に過ごそうね!!

-平塚園