よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

中央林間園

🏮夏まつり🪀

2022/09/07

8月30日、夏の終わりに、保育園ではみんなと夏まつりを行いました。
今年は甚平や浴衣に着替えて、参加。
お着替えをすると、子ども達のテンションも上がってきました😊


みんな揃って記念撮影のあとは・・・

🏮夏祭りスタート👘
『エビカニクス音頭』を踊りました。

とっても上手だね~🎵

さて、踊り終わったら、みんなでいろいろなお店屋さんに行ってみよう!

りんごあめにアイスクリーム🍧

🍟ポテトフライ屋さんもあるね!
自分で上手につかめるかな?

ボーリングで遊んだり・・・

可愛いパンチボールもあるね!うまくつれるかな?

綿菓子やさんもオープンしたよ〜!

どんな味かな?「あま〜い!!」

最後はみんなでスイカ割り🍉
狙いを定めて「エイっ!」

パカ〜ン!割れた〜!!

今日の給食は特別メニュー🍽

みんなで割ったスイカも出てきたよ!

午後のおやつは・・・
アイスクリームカップケーキ🍦

特別感満載で嬉しいね🌟
「おいしい!」

みんな美味しくておかわりしてたね😋

楽しいことがいっぱいで、みんなニコニコ笑顔だったね🎵
また楽しいこと、一緒にやろうね〜!

-中央林間園