よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

相模原園

🎏こどもの日のつどい

GWを前に連休のお友だちもいる為、ひと足早く「こどもの日のつどい」を行いました🎏

由来のお話を聞いた後、みんなで『こいのぼり』の歌をうたいました♪

製作紹介

いちご組(0歳児)は、可愛い足型のこいのぼりさん。

ばなな組(1歳児)は、絵の具のはじき絵で色をつけました。

めろん組(2歳児)は、カラフルな絵の具を使ったデカルコマニーに挑戦。

素敵なこいのぼりができたね!!

お次はカブト作り❕

保育者が折った色画用紙のカブトにサインペンやクーピーでお絵描きしたり、シールをペタペタと貼って模様をつけ…1人ひとりオリジナルカブトが完成しました!

さいごはクラス毎に記念撮影📷


カブトをかぶってハイポーズ!

こいのぼりとカブトはお家でも飾ってね!

よつば保育園の子ども達が元気にたくましく、すくすくと大きくなりますように🎏

-相模原園