よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

3月の平塚よつば🍀

2022/08/30

今年度もとうとう終わりを迎える3月になりました。😢

たくさんの成長した姿を見せてくれたみんな。

3月の晴れた日🌞

最後の思い出に、平塚総合公園までさよなら遠足に行ってきました♪

入ったばかりの時には歩くのを嫌がるお友だちもいたけれど、ずいぶんと遠い公園まで歩けるようになりました。

立派なお兄さんお姉さんになったね✨

芝生の上にゴロン♪気持ちいいね😊
おやつタイム💖
とりさんいっぱい🦜いたよ
にんじん🥕食べる?

最終日にはお別れ会をしました🌈

「どんな色が好き」の歌をみんなで歌ったり「おおきなかぶ」の絵本では「うんとこしょ どっこいしょ」の掛け声に合わせて、みんな力いっぱい引っ張る真似をしました😄

マジックショーでは水が、オレンジ🍊やイチゴ🍓ブドウ🍇にレモン🍋

色のついたジュースに早変わり!!「えーなんで!?」「ジュース飲みたい!」と大盛り上がり✨

最後は、お別れのお友だちにメダルとカードの授与式をしました。

名前を呼ばれると「はい!」と元気にお返事して受け取ることができました。

いっぱい皆で遊んだね!
メダルには自分のマークがはいっているよ😊
桜が満開の中最後のお散歩となりました🌸

これからも色んなことに挑戦して、たくさんたくさん楽しい思い出を作って下さい。応援しています✨

そして時々は平塚よつば保育園のことも思い出して、お父さん、お母さんと一緒に元気な顔を見せに来てくださいね♪ 待ってるよ〜😊

-平塚園