よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

相模原園

ひな祭り会🎎

保育者お手製の手作りお雛様を飾りました🌸

まずは、雛人形やひなあられを見ながらひなまつりの由来に触れました。とても興味津々でみんな見ていましたよ!

各クラスの製作紹介🎎

いちご組は小さな足形スタンプの可愛いお雛様!

ばなな組は千代紙を糊付けしたり、紙を折って着物を作りました!

めろん組はお雛様とお代理様の折り紙に挑戦!ステキなモビールを作りましたよ!

「うれしいひなまつり」の歌をみんなでうたいました♪

お雛様と一緒にハイポーズ!

給食は彩り綺麗な『ひなちらし寿司』

おやつは可愛いピンク色の『いちごムースとひなあられ』💗

美味しそうに食べていました🎵

みんなが元気に健やかに成長しますように😊

-相模原園