よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

2020年度以前のブログ

🎏子どもの日の集い

世間では新型コロナウイルスの情報が目まぐるしく行き交い
私たちの生活にも大きく影響を与えていますね。
一日も早い終息を願うばかりですね・・・。

保育園でも登園自粛をお願いしたり、短縮保育で進めていますが
登園してくる子ども達は変わらず元気いっぱいで過ごしています。

お友達は少ないのですが
5月5日のこどもの日にちなみ、子どもの日の集いを行いました。

今年は、自粛でお休みされるお子様もいらっしゃったので
子ども達の手作りこいのぼりは保育園では作らず、おうち時間のお楽しみのひとつとして
ご家庭で親子で作ってみようと、材料の持ち帰りをさせていただきました。

 ばなな組のこいのぼり完成図

めろん組のこいのぼりの完成図 

みんなうまくできたかな?

給食もこいのぼりランチ🎏 

 午後のおやつはかしわ餅を食べたよ

早くみんな揃って一緒に遊べるといいね❕
👨み~んなすくすく大きくなぁれ!!👩

-2020年度以前のブログ